寒いですね。
わたしは、今新潟からの帰りの新幹線の中でBlogを書いています。

私が生まれた街新潟。
本当に何もないです。

最近まで、新潟に戻って暮らすのも悪くないなと思っていたのに、いざ新潟に3日いると既に飽きている私がいます。

来年で上京し、10年になります。
東京は、恐ろしく中毒性がある街だと思います。
嫌だ嫌だ、住むところじゃないとか言いつつ、刺激が沢山あり、すぐ手の届きそうなところに夢や絶望も幸せも不幸せもあるような。

将来の目標は、田舎に暮らしてもわたしのこの渇望感が満たされるような沢山の引き出しを持ってる人になりたいな。

そして、ベタだけど人の話をよく聴けるひとになりたい。もっと、理性的になりたい。
自分のことを認めてあげられる人になりたい。

幼い頃から〜したい星人だな。
今年の目標は、〜したいを躊躇なくやることだい!

そして、良い習慣を身につける初めの一年に。
ポジティブ子さんに仲間入り。