藤由トモコ yonayona dance

fujiyoshi tomoko dance activities

2012年09月

yoga


この頃、少し気持ちに変化があったので、と言いますかこの子 たちがすくすく育ってくれるからと申しましょうか(観葉植物)
新しい気持ちで一日一日を咀嚼したいという思いもあり、以前から気になっていたヨガを習いはじめました。
もともと、仏教には興味があった為、わたしに合うかもしれないとは考えたことはありましたが、少し前のヨガブームには勘ぐってしまい。やらずじまいでした。
まだまだ始めた ばかりなので、何とも言えませんが何か掴むまで続けてみようと思います。

これに関連して、『平常心のレッスン』という小池龍之介さんが書かれている本を読みました。
この本には、人はなぜ平常心でいられないないのか?など、そんなの答えることができるの?と言ったような内容が仏道
の教えや実践的な方法としての『瞑想』を学ぶことで、苦しみは減らすことができる。と理路整然とまた、身体構造の働きなども交えて書かれています。
仏教に興味がある私ですが、『瞑想』というとなんか胡散臭い感じがして嫌でしたが、この本はそういったことはない印象でした。
山ガール、森ガール、仏道ガールみたいに良い意味で、浸し身やすさは重要なことだと思いました。
まだまだ、口に入れたばかりなので味も何も分かりませんが咀嚼していきたいですー。

Liveスケジュール

9月も終盤になりましたが、まだ暑い日が続いております。
かなり久しぶりで すが、Liveが続きます。
私的には、かなり楽しみなものばかりです。

9/28(fri) 

modi #37  at ANCE yoyogi tokyo!!!!!!
open:20:00
close:24:00

fee
adv:2,000yen
door: 2,500yen

acts*******

/mujer
/GZM crew
/MAKKI+yacchi
/千羽
/Girls session(Yumiko/Kana/Hami) 

dj
Kana From GZM
TAKUYA From SYMBOL-ISM

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10/1(mon)
SELVHENTER 来日イベント
at Super Deluxe!!!!!

open:19:30
start:20:00

fee
adv:1,000yen
door:2,000yen

/SELVHENTER
*jaleh Negari(Drm) *Anja Jacobsen(Drm) *Maria Bertel(Tb)*Sonja LaBianaca(Sax)
/mujer
*菊地美佐子(dance,pecussion,etc)*三根有沙(baritone sax)*藤由トモコ(dance,monotron)*Nao(dance,djembe)*U(drums)*ノグチミナコ(dance,cajon)*罪☆遊子(alto sax)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10/13(sat)

異文化交流ナイト
at 四谷喫茶茶会記

詳細分かり次第UPしますね。

/藤由トモコ(dance)+藤原大輔(t sax etc)

***************************************************************************
10/25(thu)

Duo Improvisation
at 八丁堀 七針

open:19:30
start:20:00

fee:1,500yen

藤由智子(dance)
池上秀夫(contrabass)





9月だー。


ご無沙汰しておりました。

やっぱ何かをひとつ続けることって、ほんとに些細なことでも難しいです。
何かにつけて、言い訳をして気がつけば・・・・・という。

ということで、また blog始めてみようと思います。

2012年6月16日のdance kakeru music vol.2から踊ることが嫌になっていました。
なんか、わたしを踊らせるエネルギーが切れてました。

7月はヨーロッパに行き、フェスに行き、海に行き。

海外もフェスも、本来はもっと早く経験できてたと思うけど、私の中のこころの鎧がそうさせませんでした。

世の中には、知らないことがウジャウジャあって、でもそのウジャウジャに自分が入ってしまうと私の小さなプライドがなぜか傷つきました。

もっと、できるはず。わたしはこんなもんじゃないんやでー。みたいな。みたいな・・・・。


等身大の自分で。

踊らなきゃじゃなく、踊りたいという素直な感覚で。

踊りはわたしの全てではない。

いろんなこと体験したい。



もっと、もっと、もっと、もっと。




 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ