藤由トモコ yonayona dance

fujiyoshi tomoko dance activities

9月だー。


ご無沙汰しておりました。

やっぱ何かをひとつ続けることって、ほんとに些細なことでも難しいです。
何かにつけて、言い訳をして気がつけば・・・・・という。

ということで、また blog始めてみようと思います。

2012年6月16日のdance kakeru music vol.2から踊ることが嫌になっていました。
なんか、わたしを踊らせるエネルギーが切れてました。

7月はヨーロッパに行き、フェスに行き、海に行き。

海外もフェスも、本来はもっと早く経験できてたと思うけど、私の中のこころの鎧がそうさせませんでした。

世の中には、知らないことがウジャウジャあって、でもそのウジャウジャに自分が入ってしまうと私の小さなプライドがなぜか傷つきました。

もっと、できるはず。わたしはこんなもんじゃないんやでー。みたいな。みたいな・・・・。


等身大の自分で。

踊らなきゃじゃなく、踊りたいという素直な感覚で。

踊りはわたしの全てではない。

いろんなこと体験したい。



もっと、もっと、もっと、もっと。




 

藤由トモコ trio

皆様、、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
さてさて、2012年一発目のLIVEは、私の初リーダーBAND?
となるかっ
 
外山明さん(drs)
栗田妙子さん(pf)
そして、わたくし藤由トモコ(dance)です。

基本的には、インプロですが曲もやりたいと思っております。はい。
インプロは基本的に縛りを作らなければ、自由ですよね。
でも、曲、特にstandard jazzのように曲だけでイメージがつきやすいものでのダンスにおけるインプロは
そのイメージを破りさるのが大変です。
別に破りさらなきゃいいじゃん。と言われればそこで終了ですが、私は破りたいのです。
自分の中の、イメージを!!!

兎にも角にも、一発目気合です!うーん、、、、気合??じゃないか。
インプロをこのメンバーで楽しみたいですね!

宜しくお願い致します。


2012年1月24日(火) 
@八丁掘 七針

open 19:30
start 20:00

fee 2000 yen

藤由トモコ(dance)
外山明(drs)
栗田妙子(pf)

※飲み物などはお近くのコンビニなどでお買い求め下さい!!!!

詳細:http://www.ftftftf.com/

衣裳

12月11日に、藪野麻矢さんの新作のフィッテングのお手伝いをしてきました。
藪野さんとは、約3年前に出会い私が毎月出演しているmodiの衣裳を提供して頂いたりと、
お世話になっている方です。
藪野さんから生み出される服の中でも、特に特徴的なものが上着だと思っています。
上着は、着る人のシルエットや雰囲気までも一瞬にしてのみこんでしまう魔法があります。
藪野さんの上着を羽織るだけで、わたしは踊りに対してもイメージが湧いてくるのです。
藪野さんの作り出す洋服は、普段着かつ、衣裳という。。
普段着と衣裳の中間?
その不鮮明さ。
好きです。

mail
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ